日本一のSNSお蕎麦のコミュ「蕎麦研究会(そばけん)」公式

蕎麦研究会(そばけん)

https://sobaken.jp

過去のログ

蕎麦 流石(さすが)|銀座の路地裏 大人の隠れ家 @東京 東銀座

投稿日:

東銀座の路地裏、ちょっとわかりにくいビルの2階。
その分かりにくさが 逆に、子供を寄せ付けないオーラを発し、
大人の隠れ家的な雰囲気を醸し出している。

和風のテイストでありつつモダンな店内。
BGMにゆったりとしたピアノJAZZが流れ、奥のカウンターは
蕎麦屋ではなく、まるで ショットBARだ。
 
 

 
ソムリエや利き酒師が厳選した お酒を取り揃えている。
この日は、天遊林(1050円)を戴いた。
飲みやすく料理の味を邪魔しないお酒だった。
酒器がとても洒落ていた。
  
 

        ざる 1000円

極細の十割。 こと群を抜いて 細切りの蕎麦だ!
まるでそうめんの様に細く 機械切りの様な繊細さ。

喉越しはもちろん最高! また香りもよい。
この日の蕎麦粉は、自家製粉の北海道産の蕎麦粉とのこと。

つゆは、この繊細な蕎麦にふさわしい 薄味で上品。
極細の十割の蕎麦の香りを邪魔しない、そのまま飲めるほど優しいつゆ。
  
  
 
ハイソな銀座エリアということもあり、お値段はちょっと高め…。
しかしこの内容なら許される範囲だと思う。
 
また深夜23時(ラストオーダー22時30分)までの深夜営業。
夜遅くまで営業しているので、夜型人間には大変ありがたい。
 
私の中では、個性派ニューウェイブ系の蕎麦屋という位置付け。
 
 
 
■蕎麦 流石(さすが)
 
住 所*東京都中央区銀座2-13-6 東二ビル2F
    地下鉄 銀座駅 A13番出口、銀座一丁目駅10番出口、
    新富町駅1番出口からそれぞれ徒歩5分。
    東銀座駅から352m
営 業: 11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝
 
 
■2013年8月 来店

-過去のログ

Copyright© 蕎麦研究会(そばけん) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.