日本一のSNSお蕎麦のコミュ「蕎麦研究会(そばけん)」公式

蕎麦研究会(そばけん)

https://sobaken.jp

過去のログ

懐かしの自販機そば |丸美屋 自販機コーナー @群馬県みどり市

投稿日:

群馬県から栃木県の日光へと向かう 国道122号に沿いにある
丸美屋さんの自販機コーナーです。
 
この日は、群馬から栃木に向けて カーナビの指示通りに
車を走らせていたら、偶然にも見つけてしまいました!!
 

 

^ ^ おぉ、ありました!自販機そば!!

いや〜 懐かしい〜!!!
 
この街道には、周辺にコンビニもない様で 次々と
お客さんが来店し、ちょっと びっくりなくらい売れています。
 
この朝も 昨夜からのお客さんが食べた後の空の容器が
20〜30人分くらい置いてありました…。
   

  

 
手書きの宣伝POPが、いい味を出していますね〜。

そばとうどんを販売しており、いづれも 一杯250円と超安い!!

しかも当たり付きらしく、大当たりには「えび天」が入っている様です。 
  


 

お金を入れて約25秒で出来上がり!

さっそく買ってみました。
いい意味で このチープ感というか、素朴さがたまりませんね〜。
 
そばは、一般的な 茹で麺。
つゆは 比較的にしっかりした薄味。
 
トッピングは豊富で 紫いもの天ぷら、椎茸、わかめ、柚子の皮、
あと 激辛の青唐がらし が全体を引き締めています。

しかし、250円にしてはトッピングも豪華ですね〜。 
 
プラスティクの容器が薄いので 手で持っていると
あちちっ…、となり ちょっと熱いのはご愛嬌です(笑)
 

 

 
ちなみに…、
そばの自販機の右隣には これまた懐かしい「ホットトースト」の
自販機も健在!! カップヌードルの自販機も稼働中でした。
 
 
ぜひ丸美屋さんには、これからも「自販機そば」ファンのために
末永く続けて欲しいと思います。
  
  
もっと詳しく、丸美屋さんの「自販機そば」のことを知りたい人は、
ぜひこの YouTubeも ↓ ご覧ください。
 

  
☆味わいの自販機コーナー「懐かし自販機」 USKさんの YouTubeより
 http://jihanki.michikusa.jp/

2014年1月11日

-過去のログ

Copyright© 蕎麦研究会(そばけん) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.