日本一のSNSお蕎麦のコミュ「蕎麦研究会(そばけん)」公式

蕎麦研究会(そばけん)

https://sobaken.jp

過去のログ

カップ 山菜そば|イトメン @感想

投稿日:

兵庫県の即席袋麺・即席カップ麺のメーカー イトメン(株)さん。

イトメンさんの代表的な商品は「チャンポンめん」。
チャンポンめんは 約40年以上に渡りロングセラー商品なので
ご存知の方も多いだろう。

西日本では一定の知名度をもつが、全国区ではない。
ややマイナー感が否めないのだが、逆にそこがいいんだなぁ〜。

イトメンさんの「カップ 山菜そば」。
色々と調べていたら、こんなCMを発見してしまった!

昭和の時代のずいぶん古いテレビCM。
パッケージが今と違うが、HPによれば 1986年発売となっている。
今年でなんと26年! 歴史の長い商品である。

リポーター役の男性が 山菜採りの名人のおじさんに
声を掛ける場面で、さりげに後ろで 黒いウサギが歩いている。
なかなかニクイ演出だ(笑)

 

かやくと粉末スープ、そして七味とうがらしが入っている。

 

揚玉と 山菜は わらび、ぜんまい、きくらげ、チンゲン菜入り。

一般的に流通している インスタント・即席麺のカップそばは
天ぷらばかりなので、山菜のフリーズトライはとても新鮮!

イトメン山菜そば3
揚玉と 山菜は わらび、ぜんまい、きくらげ、チンゲン菜入り。

一般的に流通している インスタント・即席麺のカップそばは
天ぷらばかりなので、山菜のフリーズトライはとても新鮮!

 

 

麺は中太麺。そばの風味も喉越しはまずまず。
汁は、甘ったるさはなくスッキリ。鰹と昆布の関西風。
お出汁はよく効いている。
付属の七味とうがらしはポイントが高い。

地味に美味い カップ 山菜そば。
販売チャンネルが少ないため、かなりレアです。

私も もう一度食べたいのですが、なかなか売っていないので
いつも探してます(笑)

目撃情報を求む!!

カップ 山菜そば|イトメン

①:麺(蕎麦の香り、喉越し、味) 4点
②:つゆ(味付け、香、出汁、旨み) 4点
③:山菜などのトッピング類 3点
④:ネギなどの薬味類 4点
⑤:また買いたい度、また食べたい度 5点
⑥:独断加点(商品特徴やパッケージ、買いやすさ、感想など) 3点

■合計 23点/30点満点中

2014年1月22日

 

 

-過去のログ

Copyright© 蕎麦研究会(そばけん) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.