日本一のSNSお蕎麦のコミュ「蕎麦研究会(そばけん)」公式

蕎麦研究会(そばけん)

https://sobaken.jp

過去のログ

そば処 吉野家 四軒家店|名古屋で唯一 青い看板の吉野家 @名古屋市守山区

投稿日:

全国的には まだめずらしく 数十店舗しか営業していない、
青い看板の そば処 吉野家です。

名古屋では唯一、尾張旭市に近い 名古屋市守山区 四軒家に
お店を構えている。

私が初めて 青い看板の吉野家を偶然に見つけたのは?
今から2年ほど前、出張先の 群馬県前橋市のインター近くの
お店でした。

その時の興奮が忘れられず、青い看板の吉野家をチェック!
そして地元、名古屋市の 四軒家店に訪れるようになったのです。

 

青い看板の そば処 吉野家ウリは? ズバリ 十割そば。

押し出し式の製麺機を使用して、十割そばを提供している。

注文後 約1〜2分、とてもスピーディーに麺が茹で上げられて提供される。

もりそば、かけそば、ひやかけ 単品は、380円昔と比べると

天ぷら系のメニューなどは少し値上げしたようだ。。。

 

ミニ牛丼ともりそばのセット 580円

 

 

かなりコシのある麺は、細い太いが混ざった乱切り。

押し出し式製麺機の、この乱切り麺が、喉越しを誘発する。

蕎麦の香りと風味は まずまず。
つゆは濃い目だが、味はさほど濃くはない。

本格的な手打ちそばと較べてはいけないが、この価格と
この手軽さはアリだと思う。

■そば処 吉野家 四軒家店
名古屋市守山区白山二丁目808番
電話 052-760-0810

■2013年11月 来店

-過去のログ

Copyright© 蕎麦研究会(そばけん) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.